阪急神戸線岡本駅・御影駅などを中心とした優良不動産物件情報掲載中!! 二藍
画像
賃貸情報希望条件登録来店予約会社概要地図メール免責事項 水曜
第2・3火曜定休

賃貸情報
・岡本駅 S F
・摂津本山駅 S F
・御影駅 S F
・JR芦屋駅 S F
・住吉駅 S F
・青木駅 S F
 S=シングル
 F=ファミリー

新築物件
礼金無し
楽器演奏可
ペット飼育可
店舗・事務所可
希望条件登録
来店案内予約
会社概要
地図
お問い合わせメール
免責事項
トップページに戻る 二藍日記 会社概要
バックナンバー 2005年    3月  4月  5月  6月  7月 8月 9月 10月  11月 12月
           
              2006年    1 2月 3月  4月 5月 6月  7月  8月  9月 10月 11月 12月

           2007年    1月 2月 3月 4月 5月 6月  7月  8月 9月 10月 11月 12月

           2008年    1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

           2009年    1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月  





5月30日(土)

         『NEUTRAL BODY INDEX』

     何のお店かといいますと、
     靴に入れるインソールのお店です。

     これが凄いんです。
     自分の足型から作製してもらえます。

     時間はたっぷり2時間〜3時間はかかります。

     私は臼蓋形成不全症と言われてはや5ヶ月。

     お店の人に
     「臼蓋形成不全なのに、足裏の重心はど真ん中やね。
      身体捻って、歩いてるとしか思えない。」

     やっぱり。膝が痛いもん。

     インソールを入れた靴を履くと、全く痛みがないし、
     今は走れるんです!

     このインソールを紹介してくれたのは、古くからの友人Yちゃん。
     ずっと前に話してくれたけど、その時は足が悪くなかったので、
     聞き流してた・・・・・

     ほんまに感謝です。

     それともう一つ。
     SKINSというアンダーウェア。
     これも優れものです。
     着圧から血流、疲労回復、体温調節を良くしてくれます。
     寝てる時にも着てていいんですよ。

     インソールもSKINSもスポーツ選手なら
     皆さん、ご存知なんですって。

     知らんかったわぁ・・・・





5月29日(金)

         『忙しかった・・・・』

     昨日まで、本当にバタバタしました。
     
     今日は、一転、穏やかです。

     不動産業は以前にも、書きましたが、
     突然、波がやってきます。
     もちろん、波が来るようにこちらも努力しているのですが、
     両者の気持ちが合意した時に成約に至ります。

     もちろん、成約に至らない時もありますが、
     努力は決して、無駄ではありません。



     6月中旬から、少々、お休みをいただきます。

     私の組んだ予定通りに行くのでしょうか?
     ちょっとした賭けですね。




5月25日(月)

          『やっぱり・・・・』
          
     昨日から悩んでいたプレゼンは、まあまあこちらが聞きたい答えは
     いただけたようでした。

     さすがに、忙しい方は違いますね。
     話が速いし、行動も速い。
     時間がないので、どんどん処理できるような頭脳になっているんですね。


     そして、絶対に偉そうにはされませんね。
                (時々、いるでしょ?偉そうな人が・・・。森○健○みたいな口調で
                 喋られたら・・・ほんまムカつきます。)
                  

     見習わなければなりません。
     


5月24日(日)


          『う〜ん・・・・』

     難問山積みで、事務所内を熊のように
     歩きながら、考えていますと・・・・

     道路を挟んだお向かいさんに見られてしまいました。



     恥ずかしい〜

     この不出来な書類を持って、明日、打ち合わせに行きます。
     

     うまく行くやろか?



5月23日(土)

          『架空請求メール』

     初めて、見ました。
     娘にきた架空請求メールです。

     長々と続く文面
     多分、書いてる本人も訳わからんと思いますよ。
     「・・・・お手続きを済まされない場合は・・・・手続きを・・・」
     なんて、調子でダラダラと書いてあります。

     面倒になって、連絡させるっていう手法なんかな?

     最後に
     連絡先が土・日・祝日のみになってました。





     平日はどこかで仕事してるんかな?



5月18日(月)


          『今週は・・・』

     5月21日(木)   不動産協会兵庫県本部総会

     午後から終日、留守にいたします。

     総会出席にあたって、マスク着用となっていました。
     
     橋本知事も怒っていましたね。
     こんなことしてたら、機能せんやろと。
     ほんま国が決めないと、地方自治体は動けませんよ。
     
     飲食店は閑古鳥が鳴いています。
     何とかしてやって〜



5月16日(土)

         『とうとう神戸で感染者が・・・・』

     新型インフルエンザの感染者が神戸で出ました。
     出ましたって言うのもおかしいですね。

     渡航歴のない方のようで、感染経路が不明です。

     神戸まつりは中止。
     学校は休校。

     でも、慌てないことです。
     自分でできること(うがい・手洗い・マスク)をして、
     普通に生活をした方が良いと思いますが・・・?


     これでは、ダメなんでしょうか?

     

5月12日(火)

        『マリーゴールドの花からカメムシ』

      このところ、どうしても上手くいかない案件がありまして、
      悩みに悩んでいます。
                       悩んでいるわりには、寝つきは
                             いいようで・・・・

      まあ、上手くいかない時は、平常心で様子を見るのも
      一手です。

      昨日は、事務所の花の手入れをしてましたら、
      マリーゴールドの花が半分ちぎられていました。

      虫?
      しかたないので、切り取って、水をやると
      カメムシが出現。

      カメムシって、花食べる?

      帰るときに娘にメールしました。

      「カメムシは多分、花は食べないよ。口がストローになってて
       汁は吸うけど。」
      
      娘が帰宅と同時に、
      「なんで、カメムシ持って帰らんの?
       調べてあげるのに・・・・」

      普通、捨てますよ。
      あんな臭い虫。

      今日も、
      「カメムシ、ゴミ箱から探して」というメールがきました。

      何か、異常に興味持ったみたいです。

      ほんまにこれまでも、私が「白い孔雀、初めて見た」と
      言うと
      「アルビノなんやろ?」と一言だけ。
      「なんで、興味もたんの?」と聞きますと、

      「アルビノで、生殖能力があると言うんなら、
       聞きたいわ。それとも、本当にそういう白い孔雀かもしれんし。
       そやけど、、それ、確認してないやろ?
       だから、興味ない。」
      
      あ、そう。
      植物・動物に関しては、いっつもこんな調子です。




5月5日(火)

        『5月と言えば・・お馴染みの・・・』



      そう、だんじりですね

      

      

      昨日も今日も事務所に出てる私です。

      
      
     

5月1日(金)

              『GW真っ只中』


      良いお天気が続いていますね。
      休暇中の方は、行楽日和でしょう。

      仕事(雑用ばかりですが・・・)のある私は
      今日もキリンでランチ。

      何でも、5月中旬頃、ランチに来てる人(顔は知ってるが・・
      名前は知らない)ばかりで、一度、宴会をしようという話が
      持ち上がっているらしい・・・・

      常連さんたちの会?
      異業種交流会といったところでしょうか。

      Nちゃんが
      「名刺とか、出したらアカンで。」
      と、釘を刺します。

      ついつい、名刺を出してしまう坂本なのです。
      職業病です。




      
〒658−0014神戸市東灘区北青木3丁目7番25号
二 藍 TEL078-413-8010 FAX 078-413-8016