阪急神戸線岡本駅・御影駅などを中心とした優良不動産物件情報掲載中!! 二藍
画像
賃貸情報希望条件登録来店予約会社概要地図メール免責事項 水曜
第2・3火曜定休

賃貸情報
・岡本駅 S F
・摂津本山駅 S F
・御影駅 S F
・JR芦屋駅 S F
・住吉駅 S F
・青木駅 S F
 S=シングル
 F=ファミリー

新築物件
礼金無し
楽器演奏可
ペット飼育可
店舗・事務所可
希望条件登録
来店案内予約
会社概要
地図
お問い合わせメール
免責事項
トップページに戻る 二藍日記 会社概要
バックナンバー 2005年    3月  4月  5月  6月  7月  8月 9月 10月  11月 12月
           
            2006年    1  2  3月  4月  5月  6月

6月29日(木)

                『コピー機が・・・・』

      コピーがA4の紙を認識できなくなり、
      FAXできた資料を出せなくなりました。(FAXがパソコンにはいる)
      こういう時、何もかも仕事とまっちゃう・・・・・
      お客さまには口答でお知らせしました。
      昔の不動産屋さんみたいです。
      


6月27日(火)

      6月29日(木)は
      法定研修会の為、終日留守にします。

      お問合せは電話でお願いいたします。


      月末に研修会なんて、ね?
      私は研修委員なんですが、委員会の時、
      休んでたのかな?
      いつも提案してるのは、火曜日・仏滅・月半ば
      口酸っぱくして、言ってるのに・・・・




6月26日(月)

                 『プレゼント』

      家族のひとりの誕生日が近づいてきました。

      「何か欲しいもの、ある?」
      「○×○×の腕時計!!」
                    え〜 ちょっと高過ぎるんちゃう?
      「それ以外で、欲しいものは・・・?」

      「ない!!」

      どうも怒らせたみたいです。


      今日、家主さまに、先日ご紹介いただいたお客さまのお礼の
      電話をしましたら、
      「ちょっと、ご相談したいことがあるので、明日、伺います。」

      良い話?、悪い話?
      興味深々なのでありま〜す。



6月25日(日)

            『ディープインパクト、強し!』

      先ほどの宝塚記念、ディープインパクトが4馬身差で
      勝ちました。
      強いなぁ・・・・・・
      「凱旋門賞」でも、この強さを世界に見せてほしいものです。

                          何で知ってるかって?
                            コソっと見てたんです


      ところで、私は腕が痛い。
      なぜなら、昨日の夕方、管理物件の窓ガラスに
      貼られた目隠しシールを剥がしに行ったからです。
      結構剥がすのに、力がいりました。
      その上、長年の糊がとれなくて・・・・
      帰りは8時を過ぎていました。

      ディープは、疲れ知らず・・・・若いもんなあ。
      
    


6月23日(金)

            『ええ加減にして!』

      昨日は苦情処理の為、午後9時から入居者との
      話し合いに行ってきました。
      近隣から「うるさい」と苦情が出て、何度も入居者のところに
      注意しに行ったのに、おさまらず・・・・
      仕方ないので、家主さんも交えて、話し合いました。
      相手は学生さんだし、親元を離れての一人暮らし。
      ちょっとハメをはずし過ぎたかな・・・?
    
      オバサンは何度でも、注意しに行くよォ。
      おさまるまで。
      あんまり神妙な面持ちで聞いている入居者を
      見てると、可愛いなと思ったのでした。
     
      が、しか〜し、騒音は絶対、許さん!


6月20日(火)

            『今日は蒸しますね』

      今日は蒸しますね。
      事務処理を終えて、ホットしています。
      涼しげな睡蓮の写真をUPします。
      久しぶりに、帰って夕飯でも作ることにします

      

      ソウル(昌徳宮のお庭の睡蓮です)




6月19日(月)

              『事務処理で・・・・・』

      今日は事務処理に追われています。
      ちょっと目が・・・・疲れてきました。
      近眼って、目が疲れて困るんです。
      親しい方でレーシック(レーザーで角膜の矯正をする)を受けられた
      方たちは、みんな「いいよォ」と言いますが・・・
      怖がりの私は、いつもどうしようと迷うのです。
      

      

      オジギソウはこんな感じです。
      ちっちゃいけど、触ると葉っぱが眠ります。
      子供の頃、よく触ったものです。



6月17日(土)

               『収穫はあった・・・・』

      留守中に、蒔いた種の収穫は1件ありました。
      他はどうよ?

      娘のオジギソウはこんな感じです。
      ボケた写真ですみません。
      明日、撮りなおしします。

      

      


6月12日(月)

               『種は蒔いた・・・・』

      明日から、4日間お休みさせていただきますので、
      今日はほんとにバタバタしてました。
      法務局行ったり、申込みをいれたり・・・
      仕事の種は、蒔いた・・・・・

      収穫はどうよ・・・・・?

      娘は本当にオジギソウの種を蒔きました。

      娘の誕生日に友人がオジギソウの栽培キットを
      プレゼントしてくれました。
      気温が25度を超えないと、蒔けなかったのです。
      かわいいんですよ。
      寒天培地(本当に寒天です!)の上に種を
      蒔いてるんですが、和菓子のようで、
      おいしそうです。
      また、HPにUPしますね。



6月10日(土)


               『案内中に・・・』

      今日は案内中に「鈴木商店」のソフトクリームを
      ご馳走になりました!
   
      「あそこのソフトクリーム、おいしいですよ」
      と私が言うと
      「暑いから、食べよか・・・」
      ということになり、お客さま3人と私で
      しばし、車の中で休憩です。

      おいしかったですね!



6月9日(金)

                『お弁当』

 

      今はもう殆ど、お弁当を作らなくなりましたが、
      娘が中・高校生の時は毎日、作っていました。
      私は「出来てる母親」ではなかったので、
      最短、10分間で作る簡単弁当でしたけど・・・・
      でも、冷凍食品は使ってなかったんですね。
      冷蔵庫に塩鮭しか入ってなかった時は
      塗り風の弁当箱にご飯(二段にして、海苔をはさむ)を
      入れ、その上にとろろ昆布を敷き、その上に焼いた塩鮭
      (ちょっと小さくカットして)を・・・・・
      これが、娘の友達には、受けたみたいです。
      娘は「手抜きしすぎやわ」と言ってましたけど。

      今日、イケババ会のNちゃんが、来てて、
      「私の友達のお弁当には、オハギがはいってたよ!
       初め、シイタケかと思ったわあ・・・・。
       それで、彼女のお母さんに聞いたら、おかずの隙間に
       大きさがちょうど良かったから、入れたんだって。
       びっくりするわぁ。」と言ってました。

      どこのお母さんもお弁当は悩んでるですね。
      梅雨入りしましたので、お弁当作りには、
      気を使いますね。



6月6日(火)

                『6・6・6』

      今日は2006年6月6日。
      まさに「6・6・6」です。
      そう、「オーメン」です。
      本日、劇場公開になりましたね。
      70年代に流行ったときは、男の子たちが
      友達の髪の毛を掻き分けて、「6・6・6」を
      探したものです。
      ちょっと変わったことを言ったり、ボケたりすると、
      「頭に6・6・6の刻印があるんちゃうか?」
      といった具合に・・・・
      ホンマにしょうもないことで、笑っていました。
      「ポセイドン」とかもリメイクされて、
      アメリカの映画は行き詰ってるんでしょうか?

      今日は、管理物件の草取りに・・・
      暑かったわぁ。
      こんな日は帰ってビール!ビール!



6月4日(日)

             『ポテンシャル低い・・・・?』

      先日、珍しく娘と、焼き鳥屋に行った時、グラスを重ねる度に
      娘は饒舌になり、私のことをあれやこれやと言い始めました。

      「まったく、ポテンシャル低いわぁ・・・・・・
       すぐに底見えてるし・・・・・」
                        はあ〜? 低くて悪かったね。
                         私、真面目に仕事してるし、稼いでるけど・・・・


      「人のことはいいから、あなたは今後どうするの?」
      「そやねえ、まあ、修士課程はおさめたいと思ってるんよ。」
                       え〜?
                          まだこの先、いく〜?



      娘には、一言、言っておこう。
      そんな高学歴おさめて、仕事で使えるん?
      イギリスやドイツでは、高学歴難民が出てるちゅうねん。
      ほんま、考え直さなアカンでぇ。

                        こんなこと言うたら、この十倍ほど
                           返ってくるので、ブログでコソっと言っときます。




6月3日(土)

                 『暑いですね』

      今日は本当に暑い。
      歩いていると汗が噴出してきます。
      いや、座っていてもかな・・・・

      王子公園で素敵な1LDKが出ます。
      単身者の方、お問合せくださいね!

      

      京都祇園の風景。
      京都は3年ぶりだったんです。
      「神坂雪佳」(日本画家・工芸デザイナー)の
      絵を観にきた時に、平安神宮、南禅寺近辺を
      うろうろしました。
      私にとっては、近くて、遠い京都かな・・です。
     



6月1日(木)

                 『京都祇園でお食事』
      
      京都祇園の「大神」さんに連れて行っていただきました。

      まず、梅ジュースで口すすぎ。
      器は殆どが骨董ではないかと思うのですが・・・・
      古伊万里、古バカラ(?)の酒器、蒔絵の椀・・・・
      椀は一人、一人、蒔絵が違います。
      見る目のない私にはもったいないなあ・・・
      この写真の他に料理もあったのですが、
      写真を撮る前に食べてしまったんです。
      「うわぁ、食べてしまったわぁ・・・」
      と大きな声で言ってしまいました。(懇意にしている家主さんの前で)
      恥ずかしい〜
      本当に女性好みのお店でした。
      盛り付けも繊細で、器も綺麗。
      お刺身や肉なんかを出さないところが心憎いですね。
      自分の腕と器を見る目の高さで勝負してる感じで、
      筋が一本通っています。
      見習わなくては、いけませんね。

             
      鯛の昆布〆                      焼き鰆の椀物


             
      右上から、鰊と茶そば 鱧鮨の粽              カンパチを揚げたものと玉子豆腐
        サーモンとレンコン カツオと山椒              の餡かけ。
        椀物はイサキ。


   
             
      アマゴ・蛸柔らか煮と小芋                 アサリご飯(お釜で炊いてます。
                                        オコゲがおいしい。)合わせ味噌汁
                                        (鯛の出汁)、香の物 

      

〒658−0014神戸市東灘区北青木3丁目7番25号
二 藍 TEL078-413-8010 FAX 078-413-8016