阪急神戸線岡本駅・御影駅などを中心とした優良不動産物件情報掲載中!! 二藍
画像
賃貸情報希望条件登録来店予約会社概要地図メール免責事項 水曜
第2・3火曜定休

賃貸情報
・岡本駅 S F
・摂津本山駅 S F
・御影駅 S F
・JR芦屋駅 S F
・住吉駅 S F
・青木駅 S F
 S=シングル
 F=ファミリー

新築物件
礼金無し
楽器演奏可
ペット飼育可
店舗・事務所可
希望条件登録
来店案内予約
会社概要
地図
お問い合わせメール
免責事項
トップページに戻る 二藍日記 会社概要
バックナンバー 2005年    3月  4月  5月  6月  7月 8月 9月 10月  11月 12月
           
            2006年    1 2月 3月  4月 5月 6月  7月  8月  9月 10月 11月 12月

          2007年     1月 2月 3月
4月29日(日)

              『今日も夙川を走る』

       毎日、毎日、夙川を走っています。
       ゴールデンウィークが始まっていますが、
       車の流れは上々。
       と言っても、朝、早いので、当たり前か・・・・

       今日の夕方は娘が事務所に来て、
       新しく買ったSONYのウォークマンに持ってるCDを
       すべて入れるらしい。
       (何時間かかるんやろ・・・。ちなみに家のパソコンは
        Windows Me とMac・・どちらも古過ぎて対応できない
        らしい。 事務所のパソコンも既に2年半は経つだろう。)
       娘曰く
       「あのMD、高校の時から使ってるから、6年以上?
        ほんまよく使ったわ・・・
        今度のは4GBやから、いっぱい入るわ!」

       そうだね。物持ちエエわ。
       電子辞書なく、大学受験したのは、感心する。
       それに辞書は私のお古やし・・・・
       (電子辞書を手に入れたのは、ESSの大会で
        辞書なんか引いてられんと思ったんだそうです。)
       辞書も喜んでるよ・・そんだけ使ってもらって。


       今日は日光の写真をUPします。

       
       日光山 輪王寺 三重塔
       先月、修復された三重塔です。落慶法要が終わり、
       今だけ開帳されていました。
       屋根は栩(とち)葺き。
       しかし、すごい雨でした。

       
       東照宮の「みざる・いわざる・きかざる」
       こちらは、8枚のお話(人の一生)のひとつです。
       幼少期に悪い影響を与えるものは見ない、聞かない、言わない。
       しかし、現代ではどうなんだろう?
       暴力はダメでしょうが、何故、いけないことなのか教えるのが
       教育ではないのかなあ?
       社会に出たとき、カルチャーショックが大きいと思うんですが・・・
       あ、そんな話じゃない?

       
       東照宮のご神木
       木と山には、神々しいものを感じてしまいます。

       
       日光東照宮 陽明門

       日光から、バスで東京駅まで。
       そして、新幹線で午後9時半頃、新大阪に着きました。
       目いっぱいのせわしい旅行でしたが、
       温泉につかって、ゆっくりさせていただきました。


       
4月28日(土)

               『相変わらず・・・・』

       今日もまた、夙川へ。
       最近、夙川近辺でお探しになるお客さまが
       ほんと多いんです。
       それと、同じ名前の方が三組・・・
       苗字だけですが、続きました。

       今日は滝の写真をUPします。

       
       群馬県 吹き割れの滝
       水煙がたって、すぐ傍まで行けます。

       
       吹き割れの滝 2
       人が小さく見えます。

       
       桜が咲いていました。
       

       
       竜頭の滝


       
       華厳の滝


4月27日(金)

              『ゴールデンウィークは・・・』

       ゴールデンウィークは、毎年、どこにも遠出しないで、
       家とか近場の山歩きと決めています。
       電話は常に、繋がりますので、どんどんご連絡くださいね。

       23日〜25日は、草津・鬼怒川・日光に行ってきました。
       結構、盛りだくさんの旅行で、個人で行けば、
       絶対に廻れないコースだったので、
       ツアーにしました。
       案の定、こんな時期に旅行できるのは、定年退職された
       方ばかり。(一部、付き添いで若い女性もいらっしゃいましたが・・)

       「あんたら、仕事はどないしてる?」
       なんて、心配される始末・・・・
       「勝手に休んでますゥ」と言うしかないですよね。
       日光も世界遺産。
       アジア担当の坂本は、今回は日本の世界遺産を
       見学しました。
       (ちなみに友人Nちゃんは、ヨーロッパ担当です。)

       まず、新幹線で名古屋、乗り換えで塩尻まで出て、
       そこから、バスで善光寺に向かいます。

       
       善光寺
       懐かしいですよね。その昔、行ったことがあるような・・・
       あんまり覚えていないのですが・・

       
       白根山のお釜
       標高2000Mは超えるので、まだ雪が残っていました。
       
       
       白根山から眺める。
       霧氷が観られました。きらきらと光って綺麗でした。

       
       草津温泉の湯畑
       すごいお湯の量でした。
       原泉は肌の弱い方には、ピリピリするかも・・
       


4月26日(木)

                『戻りましたぁ』

       昨日、戻ってまいりました。
       3日間、休養させていただいて、すっかり元気になりました。
       また、今日から、頑張らねば!

       

       東京駅で、新幹線を待つ間に入った喫茶店(iLLyという名前
       でした)で。
       注文したカプチーノの泡をハート型にしてくれました。
       オバサンはちょっと感激!
       単純なことで、最近は感激することが多いのです。



4月22日(日)

               『娘のお気に入り』

       

       娘のお気に入りの魔法瓶 
       リキシール・マグ(LiquiSeal Travel Mug)
 
      スターバックスの入れ物に似てるでしょう?
       400ml 入るそうです。
       

       写真撮った後、生活感が滲みでてると思いました。
       缶ビールが写ってるし・・・
       後ろにちょっと見えるのは、ソニッケア(電動歯ブラシ)だし・・
       なんで、こんなのが、台所にあるんか、不思議でしょう・・・



4月21日(土)

              『シミ?』

       職業柄、陽射しを受けることの多い私は、
       顔にシミがたくさん、あります。

       それで、皮膚科の先生に相談に行ったところ、
    
       「あ・・・・これ? これは・・・・・
        シミじゃなくて、イボです。」

       イボ?!
     
       「保険使えば、治療費は?百円てとこですが、
        今、取ります?」

       いや・・・ちょっと考えさせてくださいと
       答えました。

       私はシミだと思って、シミ取りクリームを
       ずーっと塗ってきたんです。
       取れない筈だわ・・・・


4月20日(金)


            『随分とさぼってしまいました。』

       こんなに、日記をさぼっていたんですね。
       4月23日から25日まで、臨時休業させていただき
       ますので、何かと雑用で忙しくしています。

       忙しい合間を縫って、遊ぶのが醍醐味なんて、
       勝手なことばかり、言っております。
       仕事はある程度、目星がつき、後は「理解あるお客さま」に
       恵まれまして、ほっと一息いれられそうです。

       すみません。
       ちょっとだけ、休養させてください。
       


4月15日(日)

            『ばったりと・・・・』

       今日、お客さまの家の前で待っていると、
       偶然に、友人Yちゃんのご主人が、ワンちゃんを連れて
       通りかかりました。

       「じゅんこちやん「や」をはっきりと発音してください)、ご無沙汰〜
        後で家に寄ってね・・・」
      
       (はいはい)

       そう、この方も物件を探していらっしゃるのですが・・・
       案内になると、相手の物件担当者がびっくりしたような
       顔をされます。

       こんなオバちゃんに向かって
       「じゅんこちやん」
       ですものねえ・・・・



4月14日(土)

            『明日も午後から・・・・』

       明日も午後から、外出しています。
       お問合せは電話で・・・と申し上げたいところですが、
       午後2時から4時頃まで、出られない状態になっています。
       おかけ直しいたしますので、くれぐれも
       非通知には、なさらないでくださいね。

       電話が非通知拒否設定になっています。

       


4月10日(火)

             『突然で・・・・・』

       ご近所の懇意にしていた不動産会社の社長さんが
       昨日、亡くなられました。
       本当に良くしていただいたし、とても気のつかれる方でした。
       私の両親の時代からのお付き合いでした。

       火曜日、水曜日のお通夜・告別式とは
       最後まで、不動産業者として、気配りのできる方
       だったんですね。

       ご冥福をお祈りいたします。




4月8日(日)

           『きっとお花見で・・・・』


       夕方7時からの案内が入っています。
       きっと、お花見で道路は大渋滞でしょう。
       電車にしようかと、迷っている私です。



4月6日(金)

            『今日は久しぶりに・・・・』

       今日は久しぶりにゆっくりとしています。
       ちょっと落ち着いたのかなあ・・

       今朝、2本、立て続けに電話が鳴りました。

       1本目は、
       「この間見せてもらった物件に申し込みます」
       とのことでしたが、
       う〜ん、商談が入ってしまって・・・・
       やっぱり、案内から5日経ってしまうと
       商談になるケースが多いんです。
       「いいな」と思ったら、早く申し込んでくださいね。

       2本目は、
       「忙しくて、契約が4月末になりそうです!
        ホントにご迷惑かけて、すみません」

       いやいや、そんなこと・・・・
       貸主さまに、事情を説明させていただきます。
  
       というようなことで、ぽっかり時間が空いて
       しまった私です。
       昨日はフルに働いて、自宅に戻ったのは、
       午後10時を過ぎていました。

       眠いです。
 


4月3日(火)

             『年の差が・・・・・』

       最近、夙川・芦屋の物件でバタバタしている私です。
       先日は、夙川の物件で、震災の時の被災状況を
       物件担当者に聞くことがありました。

       「震災の時、どうだったのかなあ・・・?
        Mさんは知ってはります?」
       「いやあ、震災の時、私は中学生だったので・・・」

       そうね・・・・あれから、12年もたってるのよねえ・・・

       年の差、感じました。


       

4月1日(日)

            『選挙になると・・・・・』

       選挙が近づくと、いつもやって来る小学校時代の
       友人がいます。
       この間も、お店の前で手を振っていました。

       友人「いつも選挙にならんと、現れん○○です。
           元気にしてた〜?」
       坂本「うん。ちょっと太ったんとちゃう?」
       友人「そやねん。去年は13号やったけど、
           今年は15号になってしもたぁ・・・」
       坂本「ふ〜ん・・・」
       友人「あっ、選挙で入れて欲しい人の名前、言うね。
           △△さん、△△さん。
           3回以上、言うたら、違反になるから。」

       そして、さっさと帰っていきました。




〒658−0014神戸市東灘区北青木3丁目7番25号
二 藍 TEL078-413-8010 FAX 078-413-8016