阪急神戸線岡本駅・御影駅などを中心とした優良不動産物件情報掲載中!! 二藍
画像
賃貸情報希望条件登録来店予約会社概要地図メール免責事項 水曜
第2・3火曜定休

賃貸情報
・岡本駅 S F
・摂津本山駅 S F
・御影駅 S F
・JR芦屋駅 S F
・住吉駅 S F
・青木駅 S F
 S=シングル
 F=ファミリー

新築物件
礼金無し
楽器演奏可
ペット飼育可
店舗・事務所可
希望条件登録
来店案内予約
会社概要
地図
お問い合わせメール
免責事項
トップページに戻る 二藍日記 会社概要
バックナンバー 2005年    3月  4月  5月  6月  7月 8月 9月 10月  11月 12月
           
            2006年    1 2月 3月  4月 5月 6月  7月  8月  9月 10月 11月 12月

          2007年     1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月  8月 9月





10月28日(日)

          『ご紹介します。』


      

      ブテッィクNetS
      TEL 078−453−3636
      コープこうべ岡本を西に入ったところです。
      いわゆるセレクトショップです。
      KRIZIA他、イタリアブランドが多いですね。
      近くに有名な「フロイン堂」(パン屋さん)があります。

      ★写真は、オレンジ色の皮ジャケット・スカートは凝ったものです。
      

      

      夜だったので、綺麗に撮影できませんでした。
      そう、私はいつも最終客・・・
      一緒にシャッター閉めて、帰ります。

      S子ちゃん、遅くまで、ありがとね。
      私は何を買ったか?ですか?
      予算の範囲内で、S子ちゃんが上手にセレクトしてくれました。
      今回は、ふんわりスカート、バギーパンツ、ジャケットを  
      買いました。



10月27日(土)

          『ぷらっと、寄ってみよう』

      今日は、帰りに友人のブテッィク(阪急岡本)に寄ってみよう。
      なんせ、年に2回くらいしか、買い物にいかない
      坂本です。
      このブテッィクとの付き合いは、○十年になるかしら・・
      結婚式のお色直し用ドレスは、ここで作ってもらいました。
      (まだ、このドレスは、家で眠っています。物持ち、いいなあ。)

      ブテッィクのオーナー(私の友人)のお姉さんが
      デザイナーなので、オーダーもできます。
      ただね、今、仕事が不動産営業なので、
      そんなに立派な生地の服を着ることがないんですよ。

      今日も、「つるし」に毛の生えたような服を
      購入することになりそうです。

      そうそう、ここは、10年以上前からフェリーラの靴・バッグ等
      置いています。
      また、お店の写真、UPしますね!



10月26日(金)

          『最近は・・・・』

      このところ、ブログをさぼりがちな坂本です。
      雑用が多くて・・・・
      11月前半も、予定がびっしり入ってきました。

      11月末から、少しお休みさせていただきますので、
      前半は、めちゃめちゃ頑張らないといけません。

      予定通り、いくかしら?



10月22日(月)

       『ジュニア空手道選手権大会』

      昨日は、全日本不動産協会神戸支部の理事全員で
      ジュニア空手道選手権大会のお手伝いに行きました。
      朝、8時30分に神戸市立王子スポーツセンターに集合です。

      写真は、試合が始まる前の風景

      

      私の写真はこれだけです。
      私は記録係と、選手呼び出しのアナウンスをしなければ
      ならないので、写真撮影どころではありませんでした。
      (写真班は別にいます。)

      幼年1組から小学校6年までの男女が戦います。
      コートは3面に分かれています。
      すごい人だったなあ。
      選手一人に家族が3〜4人ついてくるので、
      参加人数の3〜4倍に膨れ上がります。
      応援も熱が入ったもので、マイクの声が
      かき消されてしまいそう・・・

      久しぶりに小さい子供と接し、その子たちが
      真剣に戦う姿を見て、目頭が熱くなりました。

      ただ、決勝戦に残る子供たちは
      芯も強そうです。
      優勝しても、奢り高ぶらない姿が印象的でした。

      それにしても、親の期待はすごい。
      本人よりも親の方が熱くなっています。
      (私も昔はこんなだっただろうなぁと思っちゃいました。)

      戦い終わって、道場の掃除をする頃、
      お手伝いして、良かったなと心から思いました。
      いつもと違う日曜日を過ごさせてもらいました。
      こういう機会を与えてくださった方たちに
      感謝です。



10月20日(土)

       『明日は・・・・』

      明日はジュニア空手道選手権大会で
      終日、事務所を留守にします。
      朝、8時半に、神戸市立王子スポーツセンターに集合です。
      お問合せの方は、電話でお願いいたします。



10月19日(金)

        『私にできるエコ』

      私はペットボトルに入った飲料水が嫌いです。
      年に数回、買うこともあるけど。
      ペットボトルを回収して、再利用することが、
      エコになるのか・・・そのあたりがビミョウだからです。

      水はどうしてるかって?
      「水道水です」と答えると
      たいていの方は
      「え〜〜!?」
      とびっくりされます。

      そりゃそうでしょ。
      驚かれる気持ちはわかりますが、
      日本の水ほど、綺麗なものはないと
      信じています。
      まあ、マンションに住んでいないから、
      できることなんでしょうけれど・・・・

      そして、あんまり電気を使わないこと。
      (だからって、部屋を真っ暗にしてる訳じゃありません)

      新製品にとびつかない。
    
      ふんふん、結構してるじゃない。
      とっても気を良くして、娘に聞きました。

      「ねえ、私にできることって、他にないかな?」

      「息せんかったら、ええねん。」




10月15日(月)

        『朝、起きたら・・・』

      何故か、腰が痛い・・・・
      重い荷物を持った訳でもないし・・・
      考えられるのは、毎日、腹筋を鍛えてるせいか・・
      それとも、寝違えた?

      首とか肩とかならわかるけど、
      腰を寝違えるなんて、どんな寝方?

      今日は祖父が留守なので、愛犬の散歩をさせなきゃ
      いけません。
      こういう時、大型犬はつらい・・・・


10月13日(土)

         『ジュニア空手道選手権大会』

      10月21日(日)に「ジュニア空手道選手権大会」
      神戸市立王子スポーツセンター 柔道場で
      開催されます。

      主催が全日神戸青少年育友会(全日本不動産協会)なので、
      当日は理事全員で、お手伝いにあたります。
      去年もあったのですが、仕事で参加できませんでした。
      今年は参加することになりました。
   
      昨年、お手伝いされた方が言うには
      「K1見るより、おもしろい」とのことです。
      幼稚園児が、必死に戦っている姿は感動的だと
      いうことで、楽しみです。

      ほんと、亀田一家にも見せてやりたい。



10月12日(金)

         『別に・・・・』

      今日、管理会社への物件確認で
      「他に空き物件は出てないでしょうか?」
      と尋ねたら
      「11月末空予定で、○○マンションがあります。、
       先の入居ですが、よろしいですか?」
      という返事に、私は何故か
      「別に・・・・」と答えてしまった・・・・!

      なんで、こんなこと言うてしもたんやろう〜・・・・? 
      沢尻エリカみたいやん(容姿は違うけど)


      担当者の方、言葉足らずでごめんなさい。
      ホンマ、気ィつけなアカンと思った坂本でした。
      


10月9日(火)

         『今週は・・・・』

      今週は、11日(木)は不動産協会の理事会で
      午後から外出します。
      その後、契約があり、事務所に戻るのは、
      午後8時頃になりそうです。

      話は変わって・・・
      娘とは、よく本のことで話しをするのですが・・・
      先日、娘がどうしても欲しいという本が
      「近親相姦」という本。
      絶版になって入る為、アマゾンかどこかの古本屋さんで
      探すことになり、とうとう手に入れました。
      「近親相姦」という名前だけで、母子とも
      変なことに興味があるように思われますが、
      この本は専門書です。
      いやあ、読んでみて本当に興味深い本でした。
      
      やっぱり、母子とも、おかしいですか?
      私たちの間では、「性のタブー」がないんです。
      何でも、話せるところが・・やっぱりオカシイのかな?
      私と母(祖母)の間では、考えられないことです。


10月6日(土)

         『大学院試に合格して・・・』
   
      娘が大学院試に合格しました。 
      (9月下旬の発表だったので、随分と前の話ですが)
      すぐに、入学金を振り込むことになるんですが、
      それに、娘が追い討ちをかけました。

      「この先、ドクターコースを選んだ時は
       入学金はいらんから、心配せんといて」

      ええ?! まだ行くん?
      何年か先の授業料まで、心配する私なのです。



10月5日(金)

          『日記、さぼってしまいました・・・ 』

      長い間、日記をさぼってしまいました。
      ちょっと仕事がバタバタだったんです。
      事務所にいる時間が少なくて・・・・
      今日の更新になってしまいました。
    
      日記に書ける「小ネタ」もありません。
      個人情報保護法に抵触するため、
      ものすごい「裏ネタ」を書くことができないんです。
      残念や〜
   


〒658−0014神戸市東灘区北青木3丁目7番25号
二 藍 TEL078-413-8010 FAX 078-413-8016