阪急神戸線岡本駅・御影駅などを中心とした優良不動産物件情報掲載中!! 二藍
画像
賃貸情報希望条件登録来店予約会社概要地図メール免責事項 水曜
第2・3火曜定休

賃貸情報
・岡本駅 S F
・摂津本山駅 S F
・御影駅 S F
・JR芦屋駅 S F
・住吉駅 S F
・青木駅 S F
 S=シングル
 F=ファミリー

新築物件
礼金無し
楽器演奏可
ペット飼育可
店舗・事務所可
希望条件登録
来店案内予約
会社概要
地図
お問い合わせメール
免責事項
トップページに戻る 二藍日記 会社概要
バックナンバー 2005年    3月  4月  5月  6月  7月  8月 9月 10月  11月 12月
           
            2006年    1  2

2月28日(火)

           『九州から届いたアップルパイ』


      

      書類作成の合間に日記を書いてます。
      九州の友人からアップルパイが届きました!
      写真を撮るのを忘れて、一切れ食べてしまった・・・
      



2月27日(月)

      今日は調査で芦屋市役所に・・・・・
      バッタリ、K社の社長に会いました。
      「儲かってるゥ?」(これが不動産業者の挨拶です)
      「いえいえ、社長のところ程でもないです。」
      (これも不動産業者の挨拶です)
      大体、声、大きいし・・・・・



2月26日(日)

      ホント、忙しいです。
      ちょっとバタバタしてま〜す。



2月24日(金)

            『休んでいる間に・・・・』

      3日間、お休みさせていただきまして、申し訳ございません。
      その間にたくさんお電話をいただきました。
      中でも、ある家主さんは私と連絡がとれないので、
      大変、心配したと仰ってくださいました。

      JR住吉駅徒歩5分
      東南角部屋 4LDK 94.50u
      賃料195,000円
      3月末空き予定
      HPにUPいたしません。
      お問合せくださいね。

      賃貸物件はWWW回線が不通のため
      本日も更新できません。
      重ねてお詫び申し上げます。



2月20日(月)

              『我が家の夕食』

      我が家の夕食は、たいてい両親が作ってくれます。
      (夕食の時間は、午後6時と決まっています)
      世代の違う私たちは、みんな遅く帰りますので、
      午後9時くらいからの食事になります。
      両親が作ってくれたご馳走以外に、思い思いに
      つくりだすので、キッチンはてんやわんや。
      娘がアボカドを持ってきて・・・・
      私が得体の知れないスープをつくったり・・・
      居酒屋さながらになってしまいます。
      毎日、こんな風なので、太らない方がおかしいです。

      以前、お知らせした西岡本の3LDK、21万円は
      商談が入りました。早いですね。

      いつも賃貸のネタばかりですが、
      売買のネタは、面白すぎて書けません。
      (個人情報の取り扱いに違反しますので)
      本当です。いつも一人で楽しむしかないのです。

      岡本駅から徒歩3分のところで
      土地が出ます。(めったに出ないですよ)
      私が急用で留守にしている間に終わってしまうと思います。
      残念だあ。



2月17日(金)

           『男兄弟の一番下は、顔が歪む?』

      娘が言っていたのですが、男兄弟ばかりできると、
      二男、三男、四男になればなるほど
      (顔も含めて)左右非対称になる確立が高いらしい。
      なんでも、染色体同士が傷つけあうらしいのですが・・・・
      娘がニヤッと笑って、「本、読んでみる?」
      ・・・・・・・うー・・・・・・ダメです。
      私、理解してない・・・・
      このネタも・・・・・ガセかも・・・・
      

      西岡本で100u以上の3LDK 21万円で
      出ました。
      これはガセじゃありません。
     


2月16日(木)

           『ダイエー・グルメシティの出来事』

     ホントにつまらないことですが、私、砂ズリとキモを焼いて
     塩と一味で食べるのが大好きなのですが、
     私が買いに行く午後9時前になると、いつも
     売り切れていました。
     店員さんに尋ねると、午後4時までには全部、
     はけてしまうとのこと。
     ・・・・・・ところがです、聞いた翌日は、
     商品ケースの中にあったのです!
     これは偶然なのか、それとも置いてくださっていたのか・・・
     どちらにしても、優しい気持ちで、家に帰れたのでした。




2月14日(火)

              『超絶技巧練習曲』


     娘が通っている大学のH講師(エッチではありません、念の為)
     がアムランのCDをやいてくださったそうです。
     このふたり、クラシック・オタクで(特にピアノに関して)
     話が合うようです。
     リストには「超絶技巧練習曲」というのがあります。
     これだけでも難解なのに、アムランはもう1音を加えて
     弾いているので、まるで連弾のようだったと娘は言って
     いました。
     H講師曰く、「潔癖な東大生が好む楽曲」だそうです。
     それで、私には、いつ聞かせてくれるの?

     マルク=アンドレ・アムラン:1961年 モントリオール生
                       テクニックだけではなく
                       「ピアノで遊ぶ」ことができる
                       センスを持っているそうです。

    
     HPは毎日、更新していますが、UPできない物件が
     増えています。
     どうぞ、お問合せくださいね。



2月12日(日)

           『寒かった・・・・』

     今日の案内は本当に寒かった・・・・・
     お腹がすいていたせいでしょうか・・・・・


2月11日(土)

             『トリノ開会式』

     トリノオリンピック開会式をちらっと見ました。
     アレグリアを思わせるような構成。
     それに行進に使われている曲はパパイヤ鈴木が
     編集しているのかと思った・・・・
     懐かしのディスコメドレーじゃないの。
     グロリア・ゲイナー良し。ビージーズ良し。

     選手の皆さん、頑張ってください。
     応援してますよォ!

     昨日は夙川あたりをウロウロしていた私ですが、
     途中、下手な運転をしているベンツを見かけました。
     ・・・・・・・・やっぱり。
     友人のYちゃんでした。
     塾の送りだな、きっと。



2月7日(火)

                『錯覚』

     事務所の近くにヤナセがあります。
     芦屋方面からの帰りにR2からヤナセのところを
     左折するのですが、いつもそこに車両搬送トレーラーが
     止まっているのです。
     私は思わず、そのままトレーラーに自分の車を
     乗り上げてしまいそうになるのです。
     そんなこと、ありませんか・・・・・?




2月6日(月)

            『がんばれ、受験生』

     通勤途中に甲南大の受験生を見かけます。
     脱線事故や寒さに負けないで!

     

     朝から雪です。
     写真中央に見えるのは脱走常習犬「ハチ」を
     繋いでいるロープです。



2月3日(金)

             『ツボにはまる』

     私の場合、ツボにはまるのは、笑いだけでは
     ありません。
     疑問に思った時、何でも聞かずにはいられないのです。

     娘が幼稚園の時、須磨の海浜水族園に行った時、
     私の大好きな「ピラルク」の尾びれが曲がっていました。
     「なんで?病気かな?」と思い、
     その当時、お魚のことを質問できる部屋が、水族園に
     ありました。(今もかな?)
     そこで、聞いてみると、
     何とも、答えにならない答えしか、返ってこないのです。
     「自然界では、起こらないことなんでしょ?」
     「・・・・・・・・・・・・そうです。」

     可哀相に、ピラルクは小さな(といっても大きいけど)
     水槽に入れられたばかりに、尾びれが曲がってしまった
     のです。

     最近、ツボにはまったのは、事務所の前の電柱の移設工事。
     1ヶ月以上、1本の電柱を移設するのに何度も工事をして
     いますが、一向に移設する気配がありません。
     住宅が密集しているうえに、道路の交通量が多いし、
     電線がこれでもかというくらい、いっぱいあります。
     どうやって移設するんだろうと思っていたら、
     たまたま工事業者の人が挨拶に来ました。
     「ところで、移設工事はどのようにしてするんですか?
      クレーンを使っても上には、抜けないでしょう?」
     「ほんの少し電柱を浮かせて、下へ引っ張ります。」
   
     そうか!
     納得した私でした。



2月2日(木)

              『サンクチュアリ』


   
  娘は自宅のことを「サンクチュアリ」と呼びます。
     自宅を神聖な場所だと言うのです。
     (決して、怪しい宗教の信者ではありませんので)
     未だかって、ボーイフレンドを招待したことがありません。
     私には、その理由がわかっています。
     自分の部屋が汚いからです。
     勝手にサンクチュアリなんて、呼ばんといて。
     (ここは関西弁で)
     片付けてたら、誰にも恥ずかしくないし、

     私は分厚い本に蹴躓かなくていいのよ!



                          
〒658−0014神戸市東灘区北青木3丁目7番25号
二 藍 TEL078-413-8010 FAX 078-413-8016