阪急神戸線岡本駅・御影駅などを中心とした優良不動産物件情報掲載中!! 二藍
画像
賃貸情報希望条件登録来店予約会社概要地図メール免責事項 水曜
第2・3火曜定休

賃貸情報
・岡本駅 S F
・摂津本山駅 S F
・御影駅 S F
・JR芦屋駅 S F
・住吉駅 S F
・青木駅 S F
 S=シングル
 F=ファミリー

新築物件
礼金無し
楽器演奏可
ペット飼育可
店舗・事務所可
希望条件登録
来店案内予約
会社概要
地図
お問い合わせメール
免責事項
トップページに戻る 二藍日記 会社概要
バックナンバー 2005年    3月  4月  5月  6月  7月 8月 9月 10月  11月 12月
           
              2006年    1 2月 3月  4月 5月 6月  7月  8月  9月 10月 11月 12月

           2007年    1月 2月 3月 4月 5月 6月  7月  8月 9月 10月 11月 12月

           2008年    1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月





10月28日(火)

          『動いた・・・・』

      少しですが、停滞していた案件が動き始めました。
      忙しくなりそうです。

      11月初旬は、不動産協会理事会、法定研修会と
      仕事以外の業務が増えてきます。

      お問合せは電話でお願いいたします。



10月26日(日)

           『びっくり顔の・・・・』


      

      猫の二郎です。

      Nちゃんとこの猫ですが、ご覧の通り、いっつも
      びっくりしています。
      顔をみて、笑っている私は失礼な人間です。

      失礼な人間といえば、
      最近のニュース記事も、失礼な記事が多いです。

      「ピザ返金」「麻生首相ホテルバー」「幼稚園さつも芋」「WBC」などなど・・・

      ピザ返金は、食べてもいないピザ代金を返してもらったというもの。
      「返金する」といった時点で、こんなことが起きるだろうと予想はしていたが、
      ほんまに起きてしまった。情けないなあ・・・

      「麻生首相、ホテルバーで飲むのが安いと弁明」
      当たり前やろ・・と思うのですが、私も庶民感覚にほど遠いですか?
      首相が一般庶民が行く居酒屋で飲める訳がありません。
      新聞記者やら、レポーターに囲まれて、行ったお店にも
      迷惑がかかります。
      こんな事、記事にする前にもっと他のこと、書いてください。

      「幼稚園さつま芋」
      これって、大人の問題に、幼稚園児をつかった悪質な手口です。
      何年も前から、立ち退き交渉に入り、決定されたことに応じない
      ばかりか、子供にまで、嫌な思いをさせた幼稚園側に非があると
      思うのですが・・・・。
      思いは様々なようで・・・・・・。

      「WBC監督 星野さん辞退」
      辞退って、まだ選ばれてないでしょ。
      選考会からも辞退したら、どうですか?
      現場から、離れすぎてる。

      
      あ! 今日は菊花賞ではないですか?
      久しぶりにワンセグかナビで観戦しましょう。


10月20日(月)


           『先週のいろいろ』

      最近、ブログを書き忘れることの多い坂本です。
      仕事(売買)は今、結果待ちの状態。
      こちらからは、むやみに動くことの出来ない状態です。
      
      先週は

      1.Nちゃん異議を申し立てる

       毎日、ブログを読んでくれているNちゃんが
       
       「姉さんの車の色、お金色ちゃうやん。
        お金色言うたら、ゴールドやで。

        姉さんの車の色は 10円玉カラー。」
       
       「え〜。 何か、お金貯まらんような気になってきたわぁ。」
   
       「塵も積もればやで。 お気張りやすゥ」

      2.娘に電話する。

       毎日、研究室に缶詰になっている娘に久しぶりに
       電話しました。

       「ちゃんと、ご飯食べてる?」
       「食べてるよ。」
       「何を?」
       「白飯。」
       「え? たんぱく質は?」
       「おかか。」
       「大丈夫なん?」
       「今日は、ナスが手に入ったから、後で麻婆ナスに
        するねん。」

       ・・・って、研究室で、調理するってこと?・・・・・

      3.再会

       昨日、14年ぶりくらいに懐かしい方と再会しました。
       貸主さまと、仲介業者という立場で。

       先日、お客さまが気にいられた物件があり、
       貸主様側業者さんから
       「面接をさせていただけませんかと、貸主さまがおっしゃっています。」
       と申し出がありました。

       お客さまと一緒にいる私を見て、びっくりされたようなご様子でしたが、
       面接は和やかに終わりました。

       本当に人生って、いろいろありますよね。
       会わせてくださったお客さまに感謝します。



10月16日(木)

          『お土産が好評で・・・・』


      先日、和歌山に行った時に買って帰ったお土産(イカ昆布)
      好評で、友人のNちゃんは、オンラインショップで注文したそうです。

      「うちの母親が、あれ、美味しかったってずっと言うねん。
       そやから、注文したら、翌朝、届いた。速いわ。」
      「あれって、ご飯がすすむやろ? 私には危険やわ。」
      「ほんま。ほんま。冷蔵庫にいつでもあるから、
       姉さん、欲しいときは言ってね。」

      こんなに喜んでくれるとは・・・こちらまで嬉しくなります。


                       値段がバレてしまった・・・
                          まあ、高級品とは思わなかったでしょうけど・・・




10月12日(日)

          『ロス疑惑・・・・終結』

      三浦社長の自殺で、真相は闇の中です。
      残念やなあ。
      これだけ世間を騒がせた事件(若い方はご存知ないかも?)
      でしたから、結末を知りたかったです。

      日本で無罪になった時も、釈然としなかった。
      
      これで、「白石さん事件」も闇の中になってしまうんでしょうね。



10月11日(土)


           『昨夜の宴会は・・・・』

      昨日は午後7時から、深江のキリンで夕食会。
      やっぱり中華は人数を集めないと、たくさん
      食べられないので、丸テーブルに8名、ぎっちぎちに
      座りました。
                         しまったぁ・・・デジカメ忘れた・・・・

      
      料理はママにおまかせしました。
      まずはピータンから始まり、鯛の刺身(中華風)、変わり豆腐の冷製
      鱧とジャガイモのキリン風、合鴨スモーク(これはメニューにはなかった)
      貝柱と野菜の炒めもの(これもメニューにはありません)
      他にはスペアリブ、空芯菜の炒めもの、白沙エビ。

      メインは、フカひれ姿煮とあこう(デカイ!)の蒸し物

       
       あこうの蒸し物のお汁を白ご飯にかけて食べるんです。
       これが絶品。
       私はご飯がなくなった後、お汁だけすすっていました。

       最後の締めは
       ホンコン焼きそばとチャーハン。

       その上、飲むわ、飲むわ・・・
       紹興酒が何本も空きました。

       さすがに私も酔っ払ってしまいました。
       何年ぶりかな?
       「姉さ〜ん、大丈夫?」とNちゃん。
    
       「大丈夫で〜す!」     
                            やっぱり、酔ってました。

       


10月9日(木)

            『ノーベル賞』

      物理に続いて、生物でも日本人の受賞がきまりました。

      暗いニュースの多い中、本当に素晴らしいことですね。
      

      研究したものに一つの結果が出る・・・
      その結果から、また次に繋がっていく・・・

      研究とは、そういうものだ と 娘も言っていました。

      「今、やっている研究は必ず、誰か研究の元になるかもしれない」
      と言って、最近は大学に寝泊りすることが多いんです。

      私から娘へのメールは
      「生きてるか?」
      返信は
      「生きてる」
      という、5文字までのメールで終わってしまうのです。




10月5日(日)


            『肩凝ってしまいました。』

      今日は、やっと「うまいもんブログに投稿しました。
      なんで、あんなに写真小さくなるんかわからない。
      時間がかかってしまって、他の話はまた、別の日に。

      すみません。



10月2日(木)

             『車の色は・・・・・』

      先日、懇意にしている家主さんを訪問しましたら、
      新車がガレージに停まっていました。

      「車、新しくなさったんですね。」
      「そうなの、昨日、入ったばかりなのよ。これで、別荘まで行くのが
       楽になったわ。」
      「いいお色ですね。」
      「あら、坂本さんの車もいい色じゃない?
       たくさん、お金が入ってきそうで・・・」

      
      私の車は・・・お金色
     
      どんな色やねん。



      
〒658−0014神戸市東灘区北青木3丁目7番25号
二 藍 TEL078-413-8010 FAX 078-413-8016