阪急神戸線岡本駅・御影駅などを中心とした優良不動産物件情報掲載中!! 二藍
画像
賃貸情報希望条件登録来店予約会社概要地図メール免責事項 水曜
第2・3火曜定休

賃貸情報
・岡本駅 S F
・摂津本山駅 S F
・御影駅 S F
・JR芦屋駅 S F
・住吉駅 S F
・青木駅 S F
 S=シングル
 F=ファミリー

新築物件
礼金無し
楽器演奏可
ペット飼育可
店舗・事務所可
希望条件登録
来店案内予約
会社概要
地図
お問い合わせメール
免責事項
  
トップページに戻る 二藍日記 会社概要
2009年   8月 9月 10月 11月 12月
2010年   1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2011年   1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2012年   1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2013年   1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月  12月
2014年   1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2015年   1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月



11月14日(土)


            『切ない夜には、肉を食べる』



        仕事なら、いざ知らず、
        命に関しては、思うようにならないものですね・・・


        そういう時こそ、肉を食べる。
        
        食べるという行為は、「生」そのものです。
        「喰らう」という言葉がぴったりかもしれない。


        

        

        
        貝柱にベーコンを巻いたもの。
        トマトとオリーブオイルの匂いが際立っていました。

        

        


11月13日(金)

            『民放はみなくなったが・・・・』



        最近のテレビは本当に面白くなくなった。

        しかし、深夜の番組で
        「クレイジージャーニー」は見応えがあります。

        ゲストが、あまりに強烈で、
        さすがの松本氏も、気の利いた言葉が出ない。
        まあ、口出ししないところが、松本さんの
        頭の良さかもしれません。

        これが、浜ちゃんだったら、
        盛り上げようとして、うっとおしい番組に
        なったかもしれません。

        ゲストはゲイあり、著名な登山家あり、
        多彩で、面白い。
        


11月10日(月)

            『ミャンマーはどうなる?』

         
         早々と、現在与党は、負けを認めたと報道が
         あったが、票読みには、何週間もかかるそうで。
         アウンサン スー チーさんの健闘を祈ります。

         急激な改革は、混乱を招くとのことですが、
         民主主義に移行するときには、必ず起こるとも言われています。

         今回の選挙で、ミャンマーは、数千人の国際監視団を
         受け入れた。
         これで、公平な選挙が行われるかは、疑問ですが、
         それだけ、世界中が注目している選挙、ということですね。
         
         
                  ほんの数年前まで、ミャンマーへの
                  旅行費用は、安かった・・・・
                  今では、2〜3倍くらいになってしまった・・・
                  残念。
         

11月8日(日)

           『ちょっと世間に文句を言ってみる』

        
        ブログを更新できない間にいろいろと
        ありましたね。

        1.パートナーシップ証明書発行


         同姓カップルには、少々朗報でしたね。
         遺産相続などの法的効力がないことは承知の上で、
         一番不安に感じているのは、パートナーが病気に
         なったとき、家族として認めてもらえないこと
         だったのではないでしょうか?

         私は性的少数者に対して、全く偏見は
         ありません。

         これに続く「夫婦別性訴訟」も興味があります。
         年内には、判決が出るようですね。
 
         仕事をしている女性にとっては、名前が変わる
         というのは、面倒な手続きがあり、大変です。
         職場で、旧姓が許されるところもあるでしょうが、
         きわめて稀なケースです。

                パスポートのミドルネームに旧姓を入れる
                という裏技があると聞きますが・・・・
                本当のことはわからない。
                まして、法的には効力はないでしょうね。


        2.BPOについて

   
          クローズアップ現代のやらせ放送は、当然のこと、
          委員会が政府や自民党に対しても
          厳しく批判を行いました。
          放送について、国や政府が干渉するというのは、
          問題ありです。

         辺野古然り、中国南京事件の世界記憶遺産に
         対する日本政府の対応の仕方、

         私はどれをとっても、政府の考え方がフラットじゃないような
         気がします。
         偏っているとしか、いいようがない。





        先日、T子さんと芦屋の「しらん」さんに
        行ってきました。
         
        
        付き出し

        
        温野菜のアンチョビサラダ
        少々、アンチョビの塩辛さが出ています。
        もう少し、まろやかな方が好みです。
       
        
        牡蠣フライ

        
        鰆
        ラタトゥィユのようなソースでいただきます。

         
        貝柱と季節野菜のかき揚げ

        
        お芋のデザート


〒658−0014神戸市東灘区北青木3丁目7番25号
二 藍 TEL078-413-8010 FAX 078-413-8016